



マニラ警察、エルミタの観光客強盗対策でパトロールを強化


マニラ警察はエルミタ地区で横行する観光客を狙った強盗を抑止するための対策を実施する。

報道官によるとマニラ警察ステーション5にパトロールの強化を命じ、

相次ぐ強盗に対処するためバランガイ関係者とも協力する。

同地区で警官を目立たせ犯罪防止運動を行うことで観光客だけでなく市民の安全も守る。

報道官は「我々はエルミタだけでなくマニラ全体の問題に対処するため最善を尽くしている」と述べた。

エルミタ地区では観光客が1日に1人の割合で強盗に襲われているとのレポートが寄せられており、

先週マニラ警察に3人の観光客が強盗に遭ったことが報告された。

またチェコ人男性もビノンドで出会った4人の女性に薬物を盛られて強盗被害を受けた。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ソース

http://www.philstar.com/nation/article.aspx?publicationsubcategoryid=65&articleid=830977

一言

警官が増えたら増えたでそれも怖いですけどね。
ビノンドで被害に遭ったチェコ人は睡眠薬強盗だったようです。

関連記事

エルミタの危険な日常が浮き彫りに

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
