



ジンベイザメ見物の日本人9人死傷、セブ島で交通事故


現地からの報道によると、

このほどリゾート地として有名なセブ島で、

車両が交通事故を起こし、

乗っていた日本人観光客が死傷したそうです。

事故があったのは、

セブ島オスロブ町にある道路で、

火曜日の午後3時ごろ、

セブ市から同町のビーチリゾートに、

ジンベイザメ見物で訪れていた日本人観光客たちを乗せた、

フィリピン人運転のバン型乗用車が

排水溝に突っ込んだあと、

さらにマホガニーの木に激突し、

日本人観光客(59)1人が死亡し、

ツーガイドを1人を含む日本人8人が負傷しました。
http://overseas.blogmura.com/philippine/ranking_pv.html

運転手の証言によると、

下り坂を走行中に急にハンドル操作が利かなくなったそうです。

事故に遭った日本人たちは、

セブ・ドクターズ・ホスピタルに運ばれ治療を受けています。

【サンスター、セブ・デイリーなど】

事故を起こしたバンはどこが手配したのか分かりませんが、

日本人観光客が利用するような車両でも、

ハンドルが利かなくなるような致命的な故障を起こすのが、

フィリピンの恐ろしいところです。

ハンドル操作がダメでもブレーキは故障してなかったようですから、

下り坂をかなり飛ばして走行していた可能性も拭えません。

首都圏はともかく地方に行くと、

シートベルの装着はかなり適当になりますが、

事故に備えて自主的に使用するようにしたほうがいいかもしれません。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
