



人身売買の疑いで英会話学校を摘発、日本人3人を逮捕


現地からの複数の報道によると、

このほどパンガシナン州で、

英会話学校が摘発されたそうです。

摘発されたのは、

パンガシナン州リンガエンにある、

日本人向けのオンライン英会話学校で、

月曜日に3人の日本人を含む7人が、

人身売買の容疑で逮捕されました。

警察によると摘発された学校は、

オンライン英会話学校を装い、

日本人の顧客に女性教師を選ばせ、

性的サービスを提供した疑いがあるそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

この摘発で100人近い女性教師が逮捕されたそうですが、

取り調べの後すでに釈放されたそうです。

警察は学校施設から99台のコンピュータを押収しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

若い女性教師がウリのけっこう有名なオンライン英会話学校のようです。

一部の教師が個人的に性的サービスを提供していたのか、

それとも学校が組織的に関与していたのかが気になりますね。

競争の激しい業界ですから、

ライバル業者の嫌がらせや、

解雇になった元従業員の逆恨みによる告発などの可能性もありますが…。

これから警察が本当に違法行為があったのかどうか詳しく調べていくようですが、

生徒さんたちにとっては、

果たして授業が再開されるのかどうかが大きな心配でしょうね。

従業員の女性教師の扱いですが、

警察が彼女たちを逮捕したと報じているメディアもあれば、

人身売買の被害者として保護したと報じているところもあって、

かなり混乱しているようです。

でもこれで摘発されると、

デートが目的のフィリピン関係のチャットなんかは、

みんなアウトのような気もするんですが、

これから厳しくなるのかもしれませんね。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
