



2ドルの雑誌に送料125ドル?関税職員が中を調べた結果…


意外とちゃんと調べているんですね。

現地からの報道によると、

このほどマニラ国際空港で、

荷物に隠されたあるものが押収されたそうです。

関税局によると、

問題の荷物は米国のペンシルベニア州から送られたもので、

中身は雑誌だったそうです。

しかし荷物の検査歴37年の女性職員が、

荷物がおかしいことに気付きました。

たった2ドルの雑誌に送料が125ドルも掛かっており、

雑誌一冊にしては荷物が異様に重かったのです。

念のため中身を確認すると、

中身は何の変哲もない、

「ライフスタイル・マガジン」という雑誌でしたが、

ページをめくってみると、

なんと全部で1万ドルの札束が挟まっていたそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

荷物の配送先は、

パサイ市のマニラ国際空港第1ターミナル近くにある、

関税局倉庫となっておりロイ・ロペスという人物が受取人だったそうです。

荷物は2月22日にフィリピンに到着していました。

発見された現金はフィリピン中央銀行の規定に違反したとして、

政府に没収される見通しのようです。

現金を発見したベテラン審査官によると、

カバンの二重底などに現金を隠すことが多いようですが、

雑誌に隠されていたのは初めて見たそうです。

わざわざリスクを犯して送った理由が知りたいですね。

郵送だとけっこう時間も掛かりますし、

緊急というわけでもなさそうです。

日本から郵便物や小包に現金を忍ばせて送って、

中身を抜かれたという話しもよく聞きます。

こうやって報道されるのはほんの一部で、

ほんどは職員の懐に入っているのかもしれませんね。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
