



米国の協力で少女4人を救出、サイバーS◯Xの摘発が本格化


このところ連日のように摘発が行われています。

現地からの報道によると、

このほどマニラ首都圏で、

サイバーS◯Xを配信していた拠点を摘発したそうです。

摘発を行った国家捜査局(NBI)によると、

拠点となっていたのは、

ナボタス市内にある3階建の民家の一室で、

スカイプなどを使って、

少女のワイセツな映像を配信していた30歳の男が逮捕されました。

この摘発は米国の国土安全保障省と協力して行われたもので、

以前に米国内で今回逮捕された容疑者の顧客が逮捕されていたことから、

米国のおとり捜査官がインターネット上で容疑者に接触し、

拠点となっている家屋の場所を突き止め今回の摘発となりました。

容疑者の男はおとり捜査官に対し、

「500ドル払えば少女はどんな要求にも従う」と話していたそうで、

摘発された部屋からはパソコンや外国からの送金を示すレシートなどのほか、

多数の大人のオ◯チャも押収されたそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

拠点となっていた家からは、

容疑者に利用されていた12歳から19歳の4人の少女が救出されましたが、

そのうち2人は容疑者の姪で、

あとの2人は近所に住む子供でしたが、

その両親は娘が何をしていたのかまったく把握していなかったそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

妊婦フェチ?「タマゴッチ・ポ◯ノ」の配信拠点を摘発

サイバーS〇X業を営んだ外国人と比人パートナーを逮捕

サイバーS〇X業者を摘発、未成年者など13人を保護

フィリピンでもどこでもネットに接続できるような環境が整いつつあり、

さらに貧乏人の子沢山で、

親の目の届かないような子供もあちこちにいます。

摘発を活発化させているようですが、

ネットで外国人を捕まえて小遣いを稼ごうとする輩は、

これからも増え続けるでしょうね。

撲滅はなかなか難しいと思います。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
