



エストラダ市長、職務怠慢でさらに警官2人を解任


エストラダ市長のマニラ浄化計画は、

かなり本気のようです。

先日に続きエストラダ新マニラ市長は、

職務怠慢を理由に2人の警察責任者を解任しました。

解任された警官は、

マニラ地区警察ステーション2の責任者と交通局の責任者で、

処分のためにさらに詳しい調査を行っています。

2人は管轄地域の路上で商売を行っている、

屋台などの違法な物売りを放置し、

周辺での渋滞を解決しなかった疑い。

先日も同じ理由でステーション11の責任者がクビになりましたが、

http://overseas.blogmura.com/philippine/ranking_out.html

この調子で外国人観光客を食い物にしている腐敗警官や、

法外な料金を請求するカレッサなども、

なんとかしてほしいものですね。

この違法ベンダーの撤去は浄化計画の一部で、

さらにエストラダ市長は、

治安状況の改善のためマニラ地区警察に、

100日の猶予を与えると強いプレッシャーをかけています。

この浄化作戦が失速しないことを願うばかりです。

リム前市長派の警官を単に粛清してるだけかもしれませんが…。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
現地ニュースの映像から。渋滞の原因となっている違法ベンダーと精力的な活動をアピールする新マニラ市長
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
