スポンサーサイト




連続レ〇プ犯を逮捕、リム市長のパフォーマンスに批判


レ〇プ犯の逮捕はさておき、

リム市長はこんなパフォーマンスばかりですね。

現地からの報道によると、

このほどマニラ市で若い女性をターゲットに、

レ〇プや強盗を繰り返していた男が逮捕されました。

警察の調べによると、

犯人はトライシクル運転手の23歳の男で、

マニラ市トンド地区の路上を歩いていた女性を無理やり、

駐車してあったジプニーに連れ込みレ〇プしようとしたそうです。

このときの女性はなんとか逃れることができました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
犯人から逃れる女性

この事件がきっかけで容疑者の男が逮捕された後、

さらに別の2人の女性が被害者として名乗り出ています。

ひとりは薬局で働く女性で、

同じくトンド地区の路上で襲われ、

所持していた携帯電話と現金を差し出しましたが、

男はこれを拒否しS〇Xを求めたということです。

これらの犯行は路上に設置してあった監視カメラに映像として捉えられていました。

3人目の被害者の看護師の女性で、

男はバッグと携帯を引っ手繰ろうとしたそうです。

逮捕された男は未成年のときに違法薬物と、

トライシクルの無免許運転で逮捕された過去がありました。

容疑者の男は逮捕されたあと、

報道陣に公開されましたが、

この場でリム市長が容疑者の男性の肩を強く揺すりながら、

被害者の女性たちを前に、

自白を強要するような質問を繰り返す場面があったことから、

アジア人権委員会は、

「周囲に警察の幹部が同席しているにも関わらず、

このような行為が公然と行われていることに驚く」とコメント。

元警察組織に所属していたリム市長が、

人権に反する行為を行ったと批判しています。

ところでリム市長ですが、

こんなパフォーマンスばかりに力を入れて、

マニラ市の治安はさっぱり良くなりませんでしたね。

エストラーダ新市長に期待するわけではないですが、

現状より悪くなることはないような気がします。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
現地ニュースの映像から。容疑者の男に自白を迫るリム市長と路上で女性を襲う犯人の姿
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
