スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2400万ペソ相当の海賊版DVDを押収


いつまで経っても撲滅できる兆しはありません。

このほどマニラ首都圏で海賊版DVDの大規模な摘発があったそうです。

現地からの報道によると、

このほどマニラ市キアポ地区で、

光メディア委員会が摘発を行い、

2400万ペソ相当の海賊版DVDを押収しました。

同委員会によると、

海賊版DVDの多くは中国から密輸されたものだそうです。

摘発は海賊版DVDを販売しているとの苦情を受けて実施されました。

報道によると摘発による逮捕者はいなかったそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
篭城して摘発に抵抗する店舗も…

どうも摘発前になぜか情報が漏れて

店舗は閉められていたり、

もぬけの殻だったケースもあったようです。

売るほうにも買うほうにも厳しい罰則を設けない限り、

海賊版の撲滅は難しそうですね。

盗撮した映像をタダ同然のDVDに焼いて売ってるだけですから、

丸ごと押収されてもほとんど痛くないのかもしれません。

ネットの普及でわざわざ海賊版DVDを買って観る人も、

少なくなっているような気もするんですがどうなんでしょうか?

携帯屋でスマートフォンに映画をコピーする商売もあるようですし、

形を変えて海賊版は生き残り続けるでしょうね。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
現地ニュースの映像から。押収されたDVDとなぜかもぬけの殻となった店舗
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。