スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ケーブルTV技術者が顧客の女性を襲って逃亡


またまた物騒な事件です。

現地からの報道によると、

このほどモンテンルパ市のでレ〇プ未遂事件があったようです。

犯人はケーブルテレビの技術者で、

顧客のアパートに入るなりいきなり強盗に豹変し現金を要求。

さらに逃走する前に顧客の女性をレ〇プしようとしたそうです。

女性は凶器で全身7ヶ所を刺され負傷し病院に運ばれました。

犯人はラップトップPCや携帯電話、現金を奪って逃走中とのこと。

すでに容疑者は特定されていて、

ケーブルテレビ会社スカイケーブルからサービスを委託されていた技術者だそうです。

被害者によるとケーブルテレビにトラブルが発生したため、

スカイケーブルのホットラインに電話したそうなんですが繋がらず、

前回ケーブルを接続しに来た技術者に直接テキストして修理を依頼したそうです。

スカイケーブルは容疑者が自社の従業員ではないことを強調する一方で、

顧客の安全確保のために業務の改善を行う方針を示しています。

また警察は家に一人でいるときは、

知らない人が訪ねてきても家に入れないようにとアドバイスしています。

ケーブル会社もそうですが、

インターネットや電話会社の技術者も危ないかもしれませんね。

特にフィリピンのインターネットは接続トラブルが多くて、

技術者のお世話になる方も多いのではないでしょうか。

だいたい約束の時間になど絶対に来ないですし、

かといって一回断ると次にいつ来るか分かりませんからね。

早く直してほしくてついつい部屋に入れてしまう方も多いのでは。

コンドとかなら警備員などに立ち会ってもらうのが良いのではないでしょうか。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
現地報道の映像から。手配中のケーブル技術者と負傷して治療を受ける被害者の女性

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。