スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


同胞を恐喝した日本人を逮捕、国外追放と脅し現金要求


最近こういった事件が多いですね。

このほど同胞を恐喝した容疑で日本人が逮捕されました。

逮捕されたのはマニラ市エルミタ地区のホテルに滞在する日本人男性で、

一緒にビジネスを行っていた同胞の男性を

「入管のブラックリストに登録する」と恐喝し現金を要求した疑い。

警察の調べによると、

マカティ市に滞在する被害者の男性は、

容疑者とビジネスについて話し合う目的で昨年8月からフィリピンを訪れていました。

そして逮捕された容疑者を含む2人の日本人に対し、

それぞれ600万円と370万円を貸していたそうです。

ひとりは100万円の借金がありましたが返済を拒否している状態でした。

その後、被害者の男性は容疑者から、

「700万円を支払わなければブラックリストに入れて国外追放にする」と脅されたことから、

国家捜査局(NBI)に助けを求め、

恐喝に関与した3人の日本人と1人のフィリピン人を訴えました。

その後、NBIがおとり捜査を実行します。

被害者の同伴者を装った女性捜査官が、

容疑者が滞在するエルミタのシティステートホテルに現金を持って行き、

ロビーでこれを受け取った容疑者を逮捕しました。

ついこの前も「日本人が同胞をセットアップ?140万円奪った容疑で逮捕」という事件があったばかりです。

経済が好調という触れ込みのフィリピンでビジネスを考えている方が多いようですが、

そんな状況を利用する連中も増えているといった感じでしょうか。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
おとり捜査の舞台となったエルミタのシティステートホテル
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。