スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


売春の非犯罪化法案、社会福祉省が支持


フィリピンに遊びに来る男性には朗報?

このほど下院議会で売春を非犯罪化する法案が提出されました。

もしこの法案が可決されれば、

これまでのように売春を行った女性が逮捕されることはなくなるそうです。

一方、社会福祉省の長官もこの法案への支持を表明しています。

それによると、

売春に従事する女性の多くが貧困などのやむを得ない事情により、

そこで働くことを余儀なくされており彼女らは被害者でもある、

という見解のようです。

ただし注意したいのは、

この法案は売春自体を合法化するものではありません。

社会福祉省も売春の合法化には反対の立場であることを表明しています。

もしこの法案が可決されても、

売春の斡旋に関与する業者などは人身売買で引き続き摘発されるようです。

とはいえ最近はフェイスブックなどを通して、

個人的に売春をする女性が増えているという話も聞きます。

もし法案が可決すれば逮捕されないわけですから、

インターネットの普及も後押しして、

こういった売春はさらに活発化するかもしれないですね。

ただ身元がよく分からない女性との出会いにはくれぐれもご注意を…。

しばらく前には国連がエイズ対策で売春の合法化を推奨という話もありましたね。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。