



ラグナで退役米軍人の斬首遺体、19歳メイドも惨殺


年末年始は日本人の被害が目立ちましたが、今度は退役米軍人です。

マニラ首都圏近郊のラグナ州で米海軍を退役した男性と、

フィリピン人女性が殺害される事件がありました。

殺害されたのは57歳の退役米軍人の男性と彼の元で働いていた19歳の学生メイド。

容疑者は退役軍人のところで働いていた元従業員の男で、

解雇されたことに激昂し犯行に及んだ模様です。

男には妊娠した妻がいたとの情報もあります。

退役軍人の男性は現地でリゾート施設を建設中で容疑者はそこで働いていたようです。

解雇されたことをめぐり退役軍人と口論になった男は、

ボロと呼ばれる大型のナイフと斧を持ち出して、

2人を追い掛け回したあげく殺害し近所の山中に遺棄。

退役軍人男性の遺体は斬首されており、

頭部と体は50メートルほど離れた別々の場所で発見されたそうです。

フィリピン人メイドも近くで頭を割られて死んでいるのが発見されました。

もうひとりの従業員も刺されて負傷しましたが、なんとか逃げ延び病院で治療を受けています。

警察は犯人とみられる22歳の男の行方を捜しています。

フィリピンでは従業員を解雇するのも命がけですね。

昨年12月にフィリピンに移住した日本人の年金生活者がフィリピンの家族によって殺害されたばかりですが、

この退役軍人の男性もあまりに理不尽な理由で、

引退生活を打ち砕かれる結果となってしまいました。

メリットばかりが強調されがちなフィリピンでの老後生活ですが、

この国での生活はやはり一筋縄ではいかないようです。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
