スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


KTVの営業時間が短縮? 午前1時まで、下院で検討


せっかくマニラに遊びに来たのに、

ちょっと物足りなくなる人も多くなるかもしれません。

フィリピンの下院でバーやナイトクラブの営業時間を、

午前1時までにするという法案が検討されているようです。

時間短縮の目的は犯罪の抑止だそうで、

法案にはアルコール飲料を提供するバーなどの施設は、

その営業時間を午後5時から午前1時にするという内容が盛り込まれる見通し。

現状だと日系KTVの営業時間はだいたい午後7時から午前2時というのが多いと思いますが、

もしこの法案が可決すれば何らかの影響はありそう。

ただし金曜、土曜日、祝日などは、

今までどおり午前2時までの営業を認める方針のようです。

また法案では銃の所持者や犯罪歴のある人物の施設利用を禁止するという内容が含まれています。

でも銃はともかく犯罪歴なんてどうやって調べるんででしょうか?

いきなり入店を拒否したらかえって揉めそうですが…。

お店で働く女の子は早く帰宅できるので健康にはいいかもしれませんね。

ただ営業的にはキツイかも…。

平日の早い時間なんてお客さんがほとんどいないKTVも多いのでは?

ソース

ph.news.yahoo

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。