スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


中東でエロビデオ所持の比人が逮捕、鞭打ち100回の危機


中東で働くフィリピン人男性がちょっと信じられない理由で現地の警察に逮捕されました。

このほどフィリピン人男性が住んでいるリヤドの宿舎に突然、警察がやってきて家宅捜査を行い、

財布の中のコンドームと携帯電話に入っていたポルノビデオを理由に逮捕され、

問答無用で刑務所送りになってしまったそうです。

現地のフィリピン人関係者は、明らかな人権侵害だと抗議しているようですが、

このままだと2人は売春の罪!?で6ヶ月から1年の懲役と鞭打ち100回に処せられる可能性があるそうです。

個人的に所持していただけなのにかなり厳しい内容ですね。

こういった文化的なことに関しては渡航する前に大使館から注意とかされないんでしょうか。

それともいつもは目をつぶっていたのに、今回は見せしめ的に逮捕されたとか…。

ちなみにサウジではフィリピン人労働者が週に5人のペースで投獄されていて、

酒の所持や違法薬物のほか不倫などの罪が多いようです。

仕事はもちろん大変そうですがストレスの発散もかなり難しそう。

これから中東に行く方はスマホやパソコンの中に、

変なビデオを入れないように注意したほうがいいかもしれません。

ソース

tempoなど

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。