



マニラ市でテレビ局クルーが少年に襲撃され負傷


やっぱりマニラ市はちょっと物騒ですね。

このほどマニラ市のサンタメサで国営テレビ局のクルーが少年グループに襲撃されて負傷したそうです。

報道によると午前1時半ごろ、

レポーターとカメラマンを乗せた車がValenzuelaストリートとV. Mapaストリートの角で停車してたところ、

その前を横切った5人ほどの少年グループが車のボンネットを叩いたそうです。

損害を確認するためにカメラマンの男性が車外に出たところ、

少年たちがいきなり襲い掛かり殴られました。

これを止めようとしたレポーターの男性もさらに殴られ、

2人は車内に逃げ込みドアをロックして逃げましたが、この際に車の後部ガラスを割られたそうです。

襲った動機がさっぱり分かりませんが、かなり凶暴なグループのようですね。

おそらく薬物でもやっていたのではないでしょうか。

殴られた2人は腕や頭部を負傷して病院で治療を受けたそうです。

こ事件を受けマニラ市長が指示を出し警察が市内のパトロールを強化するとともに、

襲撃した少年グループの行方を追っているそうです。

マニラ市長は元警察畑でダーティーハリーなんてかっこいいニックネームで呼ばれてますが、

そのわりにさっぱりマニラ市の治安は良くなりませんね。

歓楽街の浄化もいいですが犯罪者の浄化にももっと力を入れてほしいところです。

そしてなにより不祥事だらけのマニラ警察の浄化も…。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
