スポンサーサイト




ネットで比人を侮辱したタイ人に批判殺到、入管が動き国外追放


ネット上でフィリピン人を中傷した外国人が、

国外追放処分となり話題となっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


国外追放となったのは、

タギッグ市のBPO企業で働くタイ人の男で、

フェイスブック上でフィリピン人のことを、

「pignoys」(ブタピン人)

「stupid creatures」(愚かな生物)

「low-class slum slaves」(下層階級スラムの奴隷)

「useless race in this world」(世界の役立たず民族)

などと差別的な中傷を含んだ投稿を行い、

これを見たフィリピン人から批判が噴出していました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

この事実を知ったフィリピンの入国管理局は、

男のビザをキャンセルして国外追放を命じ、

就労先の企業も男を解雇しました。

男は火曜日に自発的な出国を求め、

イントラムロスにある入国管理局に出頭。

現在タギック市にある施設で、

国外追放の手続きのために拘留されています。

男はブラックリストに掲載され、

フィリピンへの再入国は阻止される見通しです。



【gmanetwork、abs-cbn】

手錠をはめられてかなり厳しい対応ですね。

ネット上でかなり過激な発言をする人たちもいますが、

日本人の場合は日本語での発言が多いので、

フィリピン人の目に付かないだけですが、

誰かに通報されたら同じような処分もありえるかもしれません。

いろいろな不満があると思いますが、

他人の国にいるということを忘れず、

ネット上での過激な発言でストレスを発散するのは、

避けたほうが無難のようです。

↓情報が参考になったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
