スポンサーサイト




アンヘレスのマッチョダンサー物語、一晩の稼ぎは1千ペソ


混沌とした窮屈なドレッシングルーム。

バーで働く男と女たちは、

鏡の前で肩を並べ自分を確認するのに忙しい。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


マッチョダンサーのエマーソンは、

素早く的確にメイクアップを終わらせる。

彼は照明の下でも、

見栄えするメイクの方法を知っているのだ。

エマーソンの衣装は、

タイトな男性用下着とカウボーイブーツの組み合わせだ。

ニーパッドはこの格好に不釣合いだが、

安全のために必要なものとなっている。

「私はマニラで18歳のときにダンサーを始めました」

そのとき彼のガールフレンドはバーで働いていて、

毎晩のように丸めた紙幣を持ち帰り、

彼はそれを羨ましく思った。

そしてガールフレンドの親戚が、

ケソン市にバーを開店して、

ダンサーを探しているときに、

簡単に稼げるという期待に誘惑された彼は、

それに応募することにした。

一晩の稼ぎは客からのチップや、

ドリンクからバックで2千ペソほどになった。

結婚を控えた若い女性が馬鹿騒ぎする、

バチェロッテパーティーで踊り、

スポーツ下着に紙幣を捻じ込まれたりもしたが、

本当にお金をもたらしてくれたのは、

金持ちのゲイの男や年老いた女だった。

彼らは失恋したり破局したりして、

気晴らしの相手を探している孤独な連中だ。

客が後援者になってくれることもあり、

彼はビジネスの開業資金として10万ペソを受け取って、

一度ダンサーを辞めたことがあった。

「そのとき私は19歳だった。まだ若くてお金をうなく管理できなかった」

「お金はすぐに尽きて、そのあと後援者の客もいなくなった」

そしてエマーソンはダンサーに戻った。

しかしダンスは彼のスキルに過ぎず、

本当の仕事はバーの外で、

相手役を求める男と女を楽しませることだ。

彼は早いうちに男と女の扱い方が違うことに気付いた。

「相手が女性の場合、自分から最初に口説く必要がある」

「そして外で会ったら映画をを見て食事して手をつなぐ」

気前がいい女性だと、

彼を買い物に連れて行き服を買い与えることあるが、

現金を与えることはないという。

なので彼はバーを訪れてダンスを見るように頼む。

「ギブアンドテイクさ」

「私は彼女と外で会うかわりに彼女はバーでドリンクを頼む」

エマーソンは310ペソのドリンクから100ペソを受け取り、

残りは店のマネージャーが、

バーの運用費用として受け取る。

「女性客は男性客のように気前がよくない」と、

バーのマネージャーは話す。

「この仕事は我々を悪い人間にすることはない」

「我々はエンターテイナーで、

店のドアから入ってくる人々をハッピーにする」と、

エマーソンは話した。

しかし彼は客に特別な感情を持つことがあると認めた。

「関係があり感情もある。それはどうしようもない」

この感情は職業病のようなもので、

寝取られた夫への怒りや、

同じゲストや後援者を持つほかのバーのダンサーへの嫉妬もある。

今、彼は調子がいい夜は1千ペソを稼ぐ。

マニラで稼いでいたころと比べればかなり少ないが、

まだ仕事があるだけラッキーだと考えている。

「この仕事で一番重要なのは外見だ」

「もう32歳でこの仕事を続けるには歳をとりすぎた」

「でもマネージャーがまだチャンスをくれて私は幸運だ」

彼は笑いながらそう言った。

エマーソンは自分でこの仕事に期限を設けている。

「35歳になったらダンサーを辞めるつもりだ」

「『あのダンサー年取りすぎてる』なんて言われたくないからね」

彼はまだ35歳になったとき何をすべきかなのは分からない。

「私は高校さえ卒業しなかった」

彼はひとつだけ後悔していることを語った。

「でも私はまだ幸運を手に入れられるかもしれない」

「ここから私を連れ出してくれる誰かに出会うかもしれない」

The macho dancer

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

【ラップラー】

↓情報が参考になったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
