



ビルゲイツの口座をハッキングした男を逮捕


マニラ首都圏でマイクロソフトのビルゲイツ氏の口座を、

ハッキングした男が逮捕されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


金曜日にケソン市で、

偽造カードを使ってATMから現金を引き出した容疑で、

ベルギー人の男が逮捕されました。

男は2011年に億万長者のビルゲイツ氏の口座を、

ハッキングした罪でパラグアイの刑務所に服役していました。

しかし2012年、もしくは2013年にフィリピンに移動し、

再び偽装カードを使ったハッキングを繰り返していたと見られています。

警察当局はおとり捜査を行い、

ケソン市内にあるPS銀行で、

偽造カードを使って現金を引き出したところを逮捕しました。

男からは銀行から7万6千ペソを引き札した違う名義のレシートや、

複数のクレジットカードが押収されました。

男の逮捕はビルゲイツ氏が水曜日に、

ラグナ州ロスバニョスを訪問したあとに実行されました。

Bulgarian man who hacked Bill Gates nabbed in QC

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

【gmanetwork】

ビルゲイツのフィリピン訪問と因果関係は不明ですが、

こんな凄腕ハッカーも潜伏先として、

フィリピンを選ぶんですね。

↓情報が参考になったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
