



日本人が激怒!ホテルが呼んだタクシーでボッタクリ


ある日本人の悪徳タクシーに関するクレームが、

現地の自動車雑誌サイトに掲載されています。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


それによると、

あるホテルに4日間宿泊した日本人客が、

マニラ国際空港の第1ターミナルに向かうため、

ホテルのポーターに「メーター・タクシー」を頼みました。

しかしポーターが無線で呼んだタクシーが、

日本人にとんだ災難を引き起こしました。

http://internet.blogmura.com/facebook/

目的地に到着したところ、

運転手はなんと1500ペソという、

信じられない料金を要求してきたそうです。

しかも正式なレシートも発行しませんでした。

日本人はホテルに対し、

マニラとホテルで過ごした時間は、

実に快適で楽しかったとする一方、

このようなタクシーは確実にホテルの評判を下げると指摘。

タクシーのプレートナンバーを伝え、

サービスの改善に役立ててほしいと締めくくりました。

これを雑誌サイトにこのクレームを投稿したホテル関係者は、

この事実が知られることで、

タクシーの運転手や運行会社が改善されることを望むと話し、

このような悪評を呼ぶ行動によって、

国のイメージが破壊され、

観光客が失われることに強い懸念を示しました。

Unscrupulous taxi drivers keep giving PH a bad name

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

【トップギア】

フィリピンではよくある光景ですが、

サービスの良い高級ホテルに宿泊したあとに、

このような経験をすると、

その落差にガッカリするのではないでしょうか。

この元記事に対し様々なコメントが寄せられています。

「フィリピンにようこそ!」

「ウーバーを使おう」

「タクシー会社をすべて国営化するべきだ。そうすれば悪徳運転手の問題はすぐに解決される」

↑「めちゃくちゃだな。どんだけ政府機関が腐敗してるのか考えてみろ」

「20年前に7年ほど住んでいたが何も変わってないようだ…」


↓情報が参考になったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
