



ATMの暗証番号が誕生日なのは、こんなに危険!iPhoneなど買いまくり!


誕生日など簡単に連想できる暗証番号は、

銀行口座のお金を危険にさらすことになります…。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


高い授業料を支払うことになったのは、

コールセンター従業員の男性で、

彼は3月10日にマンダルヨン市のショッピングモールで、

スリに財布を盗まれました。

その後、容疑者と見られる3人の女が、

ロビンソン・タワーにあるBPI銀行のATMで、

男性のATMカードを使って2万ペソを引き出している様子が、

防犯カメラに記録されていました。

容疑者たちは被害者がATMの暗証番号に、

誕生日を使っていると推測し、

盗んだ財布に一緒に入っていた、

運転免許の誕生日を使ったと見られています。

さらに容疑者たちは被害者のカードを使って、

5万ペソ相当のiPhone 6 Plusを購入。

被害者は銀行に連絡しカードをブロックしましたが、

すでに不正利用されたあとで、時すでに遅しでした。

男性はすでにマンダルヨン市警察に被害を届け出ており、

警察が容疑者を探しています。

さらに男性は自身のフェイスブックアカウントに、

http://internet.blogmura.com/facebook/

防犯カメラの映像と容疑者の顔写真を掲載し、

注意を呼びかけています。

3 women withdraw P20,000 cash, buy iPhone 6+ using stolen ATM card

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

【gmanetwork、TV5】

こんなに簡単に引き出せるものなんですね。

もしカードを失くしたり盗まれたときは、

速攻で銀行に連絡したほうが良さそうです。

被害者の方ですが、

フェイスブックのプロファイル写真が一瞬女性に見えますが、

確かに男性のようです。

↓情報が参考になったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
