



エルミタで韓国人団体が交番を寄付、地域の治安に貢献!


マニラ市の繁華街に、

韓国人団体の協力で新しい交番が設置されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


新たに交番が設置されたのは、

エルミタ地区にあるレメディオスサークルで、

このほど式典が行なわれ、

正式にマニラ地区警察に引き渡されました。

交番は船舶用のコンテナと同じような大きさで、

エルミタ署の管轄となります。

式典に出席した韓国領事によると、

寄付の話は10年前ほど前からあったそうです。

「この地域で飲食店やマッサージ店、旅行会社など、

およそ70人の韓国人がビジネスをしています」

「またこの地域には毎年多くの韓国人が観光で訪れます」

と領事は指摘し、

この交番が同胞を狙う犯罪の抑止になればと期待感を示しました。

そしてさらに、

「我々のこのプロジェクトは、

アドリアティコ通りとレメディオスサークルで、

韓国人を狙った犯罪が増加したことに対応したものです」

「2013年には1人の韓国人が射殺され、

多くのほかの韓国人も誘拐や強盗の被害者となっています」

と領事は付け加えました。

この交番は電話やWi-Fi接続によるインターネット回線のほか、

エアコンも完備しています。

マニラ地区警察幹部は、

「この交番は地域の定期パトロールを促進し、

警官の存在感を増すことに役立つ」と話しています。

Koreans donate police outpost for compatriots’ safety in Ermita

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

【インクワイヤラー】

確かにあの辺りは、

KTVやレストランが多いですが、

派出所や交番のような施設は無かったですね。

サークルに椅子と机だけ置いて、

警官やバランガイ自警団がいるくらいだったと思います。

これであの周辺も安心して歩けるかもしれません。

よく見ると交番に大きく韓国の国旗が描かれています。

歓楽街でさらに韓国人の存在感が高まりそうですね。

↓情報が参考になったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
