



マニラで日本人が詐欺被害


マニラ首都圏で日本人が詐欺被害に遭い、

現金などを騙し取られました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


警察によると被害に遭ったのは、

22歳の日本人男性で、
http://internet.blogmura.com/facebook/

木曜日にエルミタ地区を歩いていたところ、

2人組の男に友達になろうと話しかけられ、

それを了承したそうです。

すると2人組の男は男性を、

ケソン市内の友人の家に連れて行き、

ポーカーに加わるよう誘いました。

男性はゲームに負けましたが、

容疑者たちはまたゲームをすれば負けを取り戻せると説得し、

4万ペソ(約10万7千円)を引き出すようアドバイスしました。

男性がお金を引き出して再び家に戻ると、

容疑者たちはお金が足りないと言い出し、

さらに現金を要求。

男性は所持していた600ドル相当のiPhoneを容疑者に渡し、

マクドナルドで待つように言われました。

しかし容疑者たちがしばらくしても戻ってこなかったことから、

男性は騙されたことに気付き警察に被害を届けました。

被害者の男性は、

エルミタ地区のドミトリーに滞在していました。

Japanese falls to con men

http://overseas.blogmura.com/philippine/ranking.html

【テンポ】

とにかく現地では知らない現地人に付いていかないことが重要です。

日本大使館も注意喚起していますが、

なかなか被害はなくならないようですね。

セブ島におけるトランプ賭博詐欺に関する注意喚起

フィリピンにおける安全対策

一文のお金にもならないのに、

わざわざ外国人に話しかけてくる現地人はいません。

知らいない現地人に付いて行くと、

イカサマ賭博か睡眠薬強盗が待っています。

日本人女性がイカサマ賭博で180万円相当の被害

日本人がチャイナタウンで睡眠薬強盗、20万円失う

日本人学生がマニラで睡眠薬強盗、ニッキとサラに嵌められる

↓情報が参考になったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
