



法王のパレードが焦りすぎな件、「3秒で通り過ぎた!」不満も


大きなトラブルもなく無事に初日を終えた、

ローマ法王のフィリピン訪問ですが、

集まった見物人からは不満も出ているようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


多くの群衆が法王をひと目見るために、

午後からずっと何時間も、

フェンスの背後で待ち続けましたが、

法王はたった3秒で通りすぎてしまいました。

何時間もバチカン大使館の近くで待ち続けた見物人の女性は、

「パレードが速すぎる」と感想を述べました。

彼女のグループは法王の注意を引くために、

イタリア語で呼びかけましたが、

法王はあっという間に通り過ぎてしまい、

興奮の叫び声だけが残りました。

一方、空港に到着した法王を、

ダンスで出迎えた子供たちの中には、

法王が見えずに泣き出す子供もいました。

「法王を近くで見れると思っていたのでとても嬉しかった」

「でも叫んだけど法王はもう行ってしまった」

「法王がキスしてハグしてくれると思ってたのに…」

8歳の少女は声を震わせ涙を拭いながら話しました。

彼女はカトリック学校の生徒で組織された、

1200人のダンスグループの一人でした。



【フィルスター】

ビデオを見ると分かりますが、

車両の速度がパレードにしては速すぎる印象で、

ただの移動と化している感じがします。

場所によってはまさに「走り抜ける」といった感じです。

車両の上に立っている法王が、

ちょっと危なっかしく感じるスピードですね。

すでに到着時に日が暮れていたこともあり、

警備上の問題で、

さっさとパレードを終わらせたかったのかもしれません。

確かに何時間も待ったのにあれではちょっとガッカリですね。

昼のパレードに期待です。

↓情報が参考になったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
