



マニラ首都圏で地震だ~!マカティで震度4


久しぶりに大きめの揺れでした。

ビックリして飛び起きた人も居たのでは?

日曜日の午前3時30分ごろ、

マニラ首都圏で地震が観測されました。

フィリピン火山地震研究所によると、

地震の強さはマグにチュード6で、

震源はルソン島ザンバレス州の沖合43キロ地点、

震源の深さは85キロだそうです。

各地の揺れは以下の通り、

震度4:パシッグ市、パサイ市、マニラ市、ケソン市、マカティ市

震度3:タルラック州サンミゲル、カビテ州タガイタイ

震度2:バタンガス州、バギオ市

地震による負傷者や建物の破損はない模様。

【インクワイヤラー】

けっこう長く揺れて気持ち悪かったですね。

特にコンドの高層に住んでいる方は、

ちょっと焦る揺れだったのではないでしょうか。

日本だったら気にならない程度の揺れですが、

フィリピンの建築事情を考えると、

この程度の揺れでも敏感になってしまいます。

より大きい地震の前触れでないことを願うばかりです…。

↓情報が参考になったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
