



ブラックナザレ祭りに550万人集結、1人死亡、1500人以上が負傷


マニラ市内で行われたブラックナザレ祭りで、

参加者1人が死亡し、

少なくとも1500人が負傷しました。

死亡したのはブラックナザレ像を運ぶ山車に乗っていた、

護衛係の44歳の男性で、

祭りの最中に心臓発作で意識を失い、

病院に運ばれましたが死亡が確認されました。

男性の同僚は祭りの前に体調が悪い兆候はなく、

楽しそうに食事をしてたと話してます。

またフィリピン赤十字によると、

金曜の夜の段階で約1500人が足の裂傷や、

高血圧などで治療を受けたということです。

また19歳の少年が肋骨を骨折したとの情報もあります。

マニラ副市長のモレノ氏は、

心臓や喘息などの持病を抱える人は、

祭りに参加しないよう呼びかけました。

フィリピン赤十字は550万人が祭りに参加したと推定しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

One dead, hundreds hurt in Black Nazarene feast

【abs-cbn】

毎年のことですがすごい人数です。

今年はローマ法王の来比を来週に控えていることもあり、

さらに熱狂的になっているようで、

例年よりも参加者が増えているようです。

この調子でローマ法王の歓迎に雪崩れ込む感じなのでしょうか。

ローマ法王関連のイベントがあるマニラ市には、

しばらく近づかないほうが良さそうでう。

↓情報が参考になったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
