



刑務所内で自撮りが横行、通報で一斉捜査


セブの刑務所内で収監者が、

自撮りした写真が流出し物議を呼んでいます。

ある市民から寄せられた情報により、

刑務所内で携帯電話の利用が横行していることが発覚しました。

写真には禁止されているはずの携帯電話を持っている、

複数の女性収監者が映っていました。

この情報を受け刑務所当局は、

収監者がどのようにして携帯電話を内部に持ち込んだのか、

調査していることを明らかにしました。

しかしこのような情報を受け取ったのは初めてではなく、

過去の検査でも収監者から、

携帯電話が押収されたことがあったと説明しています。

Inmates' selfies trigger crackdown on mobile phones in Cebu penitentiary

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

【gmanetwork】

おそらく刑務所内からフェイスブックにでも投稿したのでしょうね。

フィリピンの刑務所がフリーダム過ぎるのは有名ですが、

ここまでくるとただの野放し状態で、

何をどうやって収監者を更生させるのか謎ですね。

先日もニュービリビッド刑務所で、

豪華な隠し部屋が発見されたばかりですが、

刑務所内に豪華な秘密部屋!ジャグジーに薬物、ダ◯チワイフまで…まるで別荘

刑務所が反省を促す施設として機能していないことは明らかです。

これでは犯罪は減らないわけです。

↓情報が参考になったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
