スポンサーサイト




保健省の10代妊娠防止ビデオが酷いと話題に


保健省(DOH)が作成した10代妊娠防止キャンペーンビデオが、

あまりに不評で批判が集まり、

削除されたことが話題になっています。

ビデオはチアリーディングの若者たちが、

キャンペーンソングに合わせて、

ダンスや技を披露するというものですが、

「こんな歌を聞いても妊娠は防止できない」と

センスのない歌詞に批判が集中しているようです。

日曜日にフェイスブックにアップされた動画は、

あまりの批判に翌日に削除されてしまいました。

またこの歌が韓国のガールズグループのパクリだとの指摘も出ており、

税金の無駄遣いとの批判も出ています。

DOH Public Service Reminder on Teen Pregnancy

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

歌詞の一部

男子
Kung ako’y mahal mo
Surrender mo ang bandila
Ibigay mo na
Sagot kita, sagot kita

もし僕を愛してるなら
白旗上げて
降参して
僕がついているから

女子
Kung ako’y mahal mo
'Di mo ko pipilitin
'Di pa ko ready
Maghintay ka
Maghintay ka

もし私を愛しているなら
強制しないで
私はまだ準備ができてないの
とにかく待って

大人
Dapat naman magtapos ka muna
Dapat naman maghintay ka muna
'Wag magkasala, 'wag madapa

あなたは学校をまず卒業しなければならない
今は待たなければならない
罪を犯さないで
過ちを犯さないで

男子女子
'Di naman ako gaga girl
'Di naman ako bobo boy

私は愚かな女じゃないわ
僕はバカな男じゃない


パクリ元と指摘されているビデオ

【gmanetwork、ラップラー】

映像自体は可愛い女の子揃いで、

なおかつ健康的な感じもして、

個別では問題ないと思うのですが、

この歌を聞いて何か教訓を感じかと言ったら、

疑問を感じずにはいられません。

政府の役人にセンスがないのは世界共通のようです。

↓情報が参考になったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
