スポンサーサイト




警察本部前でタクシー強盗、女性が銃で撃たれる


マニラ首都圏で女性がタクシー強盗に撃たれる事件がありました。

月曜日の午前5時ごろ、

エドサ通りとサントラン通りの角付近で、

31歳の女性がタクシーを拾いました。

そしてタクシーが国家警察本部の第1ゲート前に到達したとき。

運転手が銃を向けて強盗を宣言し、

女性のバッグを奪おうとしました。

女性がこれに抵抗しバッグを守ろうとしたところ、

運転手が持っていた銃を発砲し、

銃弾は女性の腕に当たりました。

銃弾を受けて出血する女性を見てパニックに陥った運転手は、

高架鉄道(MRT)のオルティガス駅付近で、

女性をタクシーから降ろし路上に置き去りして、

奪ったバッグを持って逃走しました。

女性は付近にいた通行人に助けられ病院に運ばれ治療を受けています。

盗まれたバッグには現金や携帯電話、

ノートパソコンなどが入っていました。

女性によるとタクシー書かれていた会社の名前は「Ken」で、

プレートナンバーのアルファベットは「UVA」だったと証言しており、

警察が運転手の行方を探しています。

今週に起きたタクシー強盗はこれで2度目となっています。

Taxi driver robs, shoots passenger

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

【ANC】

これからクリスマスが佳境を迎え、

この手の強盗はさらに増えるでしょうね。

観光客など飛んで火に入る夏の虫状態でしょう。

最近のタクシー強盗の傾向としては、

夜でなく早朝に狙われることが多いようです。

こんなに交通量が激しい場所で強盗を行われると、

もう注意のしようがないですね。

しかも警察本部の目と鼻の先ですから、

どれだけ犯罪者が警察を恐れてないかがよく分かります。

強盗のタクシー運転手、交通監視員のバイク奪って逃走

↓情報が参考になったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
