



ニセ風水師、悪霊退治を偽り宝石など持ち去る


このほどマニラ首都圏である夫婦が、

偽の風水師に宝石や現金など、

50万ペソ相当を騙し取られる事件がありました。

家族が病気になるなど、

家に心霊的な問題を抱えていた夫婦が、

写真共有サービスのインスタグラムで、
http://internet.blogmura.com/socialmedia/

風水師を名乗る人物を発見し相談したところ、

家の写真を送るよう求められたそうです。

そして家の写真を見た風水師が、

「悪霊がいる」と指摘したため、

夫婦は3万ペソで問題の解決を要請しました。

そして家を訪れた性転換者の風水師は、

「3人の女の霊がいる」と話し、

これが家族の病気の原因だと指摘しました。

そして家中に幸運のお守りを設置し、

さらに夫婦に所持してる宝石をすべて出させて、

服に包んで3個の箱の中に入れるよう命じました。

そして1つ目の箱を3日後に、

2つ目の箱を3ヶ月後、

3つ目の箱を3年後に開けるよう夫婦に指示しました。

そして夫婦が指示に従って最初の箱を開けると、

なんと入れたはずの宝石が消えており、

驚いて残りの2つの箱を確認すると、

同じく宝石は入っていませんでした。

慌てて風水師に電話しましたがすでに通じなくなっており、

彼にブランドバッグを売ったときに受け取った小切手も不渡りになっていました。

夫婦は国家捜査局(NBI)に被害を報告し、

すでに偽風水師の身元が判明。

詐欺や窃盗の容疑で告訴する方針です。

ビデオリンク:Couple loses P500k to fake feng shui expert

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

【abs-cbn】

映画に出てくる詐欺師のような華麗な手口ですね。

被害者はさぞかしビックリしたことでしょう。

バクラには頭の回転が早い人が多いですが、

その場で思いついた手口なら天才的だと思います。

ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
