



高額当選の宝くじが真っ黒焦げ!その理由とは…


元海外労働者の男性が夢を賭けて購入した宝くじ…。

ようやく夢がかなって当選したことが分かりましたが、

ある理由により当選券が真っ黒に焦げてしまい、

当選金の受け取りが出来ない危機に瀕しています。

男性によると10月2日に当選が判明したため、

懸賞金の受け取りのために、

フィリピン・チャリティー・懸賞事務所(PCSP)に行こうとしたとろ、

孫が当選券をしわくちゃにしてしまったそうです。

PCSOが当選を認めないことを恐れた男性とその娘は、

アイロンを掛けて当選券の修復を試みました。

そかしその結果、当選券の多くの部分が黒く焦げてしまい、

当選番号が判別できない状態になってしまいました。

男性がPCSOに問い合わせたところ、

判読できる当選券がない場合は、

当選金を支払えないと説明されたそうです。

しかしその一方で宝くじの販売所には、

男性が当選番号の宝くじを購入した記録も残っており、

PCSOは他に男性が当選金を受け取れる道がないか検討しています。

ニュース映像:'Winning lotto ticket' burned by flat iron

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

【abs-cbn】

確か以前にも香港かどこかで働いているフィリピン人が、

宝くじに当選しましたが服と一緒に洗濯してしまい、

乾かそうと思ってアイロンを掛けたところ真っ黒になり、

当選が無効になったという出来事があったように思います。

大切な当選券を小さい子供の手が届く場所に置いたり、

シワを伸ばすために熱したアイロンを掛けたりと、

不注意が重なった末の悲劇といえそうです。

ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします
<a href=
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
