スポンサーサイト




セブのバーで警官が従業員を射殺、酔って追い出され報復


セブ州のラプラプ市で、

警官がバーの従業員を射殺する事件がありました。

日曜日の未明に「ロータス・スパークラブ」で、

警官が拳銃を発砲して18歳のウェイターの男性を射殺し、

用心棒の男性も負傷させました。

調べによると容疑者の警官は当時非番で、

同僚の警官たちと一緒に酒を飲んでいましたが、

ウェイターの男性が背中にぶつかったことをめぐってトラブルとなり、

駆け付けた用心棒たちよって店から追い出されました。

これに激怒した警官は、

自分の車から拳銃を持ち出してバーに戻り、

入口の用心棒を撃ったあと、

店内に侵入してウェイターを追いかけまわし、

頭を撃ち抜いて殺害しました。

警官は数時間後にマンダウエ警察署で自首し逮捕されました。

逮捕された警官は、

当時、酒を飲み過ぎていたことを認めた上で、

複数の用心棒に押さえつけられ、

ウェイターに顔を殴られ頭にきたので報復したと話しています。

警察当局者は、

警官は社交的な飲酒は禁止されていないが、

自分を見失うまで酔うべきではないと話し、

特にKTVのような場所では飲むべきではないと注意を促しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

【サンスター、テンポ】

容疑者は約12年間警官を務め、

過去に薬物の取締りで表彰されたこともあるそうです。

理由はどうあれ拳銃を持ちだして、

丸腰の市民を射殺していいことにはなりません。

バーなどでのトラブルには十分に注意したいところです。

どんな人が飲んでいるか分かりません。

ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
