



乳母が2才児を誘拐、要求額たった1千ペソ?


ミンダナオ島のダバオ市で、

子供を誘拐した容疑で乳母が逮捕されました。

事件は水曜日に、

父親が長女を学校に送るため、

家を留守にしたときに起きました。

父親がサブディビジョン内にある家に帰宅すると、

2才の娘と乳母の姿が消えていたそうです。

そして携帯電話に乳母から、

娘の解放と引き換えに、

身代金100万ペソを要求するテキストメッセージが送られてきました。

しかし交渉の末、

身代金は1千ペソ(約2500円)まで下げられました。

そして家族が送金センターから1千ペソを送り、

警察が乳母がサマル島で引き落したのを確認。

そしてダバオ市内の港で、

両親に2才児の引き渡しのためにやって来た乳母を警察が逮捕しました。

乳母の単独犯行と見られていますが、

組織的な犯行の可能性もあるとみて捜査が続けられています。

乳母は雇われてから2週間しか経過していませんでした。

警察は両親に乳母を雇用する際に、

バイオデータや無犯罪証明を確認するよう注意を呼びかけています。

Yayang kidnapper, timbog sa Davao

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

【gmanetwork】

1千ペソでは交通費にもならないと思いますが、

犯行の動機がよく分かりませんね。

ニュースやテレビドラマなどを見て「これはいい」と、

衝動的に犯行に及んだものの、

途中で面倒くさくなったのかもしれません。

ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
