



マカティの外国人主婦を脅迫した女2人を逮捕


マニラ首都圏で外国人を脅迫した疑いで、

2人の女が逮捕されました。

逮捕されたのは29歳の住込み家政婦と23歳の女で、

マカティ市レガスピ・ビレッジに住むシンガポール人女性を脅迫し、

3万ペソを騙し取ろうとした疑い。

調べによると女は、

シンガポール人女性の家政婦に電話をかけ、

「あなたの雇い主の娘が私の子供を殴って怪我を負わせた」と主張。

治療費として3万ペソを要求し、

もし拒否すれば娘を殺害すると脅迫しました。

海外生活フィリピン情報←各地の危険情報はここで間違いなし

シンガポール人女性が警察に助けを求め、

コンドミニアムのロビーに、

現金を受け取りに来た家政婦の女を、

待ち伏せしていた捜査員が逮捕しました。

さらに受けとった現金をマカティホテルの前まで、

持ってくるよう家政婦に指示していた女も逮捕しました。

ニュース映像Bagong 'Dugo-Dugo' modus bistado

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

【フィルスター、abs-cbn】

すごく幼稚な犯行ですね。

金額も中途半端でこのくらいなら、

警察に通報されないと踏んだのではないでしょうか。

当初は指定した銀行口座に、

お金を振り込ませる計画だったそうですが、

ドタキャンして直接受け取ることに変更されたそうです。

ビデオに出ている女が主犯のようです。

ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
