



またマニラ警官が恐喝、ジプニー運転手から売上金奪う


このほどマニラ地区警察に所属する2人の警官が、

強盗容疑でジプニー運転手に告訴されました。

事件があったのはマニラ市トンドにある、

ジプニー運行会社の敷地内で、

運転手たちがカードゲームで遊んでいたところ、

警官2人を含む4人の男たちがやってきて、

警察署に連行しない代わりに現金を要求。

運転手たちから売上金約5千ペソを奪って、

すぐに立ち去りました。

被害を届けるために運転手たちが最寄りの警察署に行くと、

現金を奪った2人の警官がそこに居たため、

マニラ地区警察本部に行くことにしました。

その後2人の警官が呼び出され、

運転手たちと話し合いの場が持たれましたが、

示談には至らず強盗事件として告訴することになったそうです。

3 tsuper sa Tondo biktima rin ng 'hulidap'

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

【フィルスター、ABS-CBN】

相変わらず酷い有様ですね。

やはりマニラの警察組織に、

自浄作用を期待するのは無理なようです。

一般の下っ端警官は確実に貧困層です。

国民全体の収入を底上げしない限り、

警官のこういった小遣い稼ぎも無くならないでしょうね。

ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
