



少女の日記でレ◯プが発覚、MMDA職員を逮捕


このほどマニラ首都圏マカティ市で、

未成年の少女に性的な虐待をした疑いで、

首都圏開発局(MMDA)の職員が逮捕されました。

虐待が発覚したきかっけは、

被害者の14歳の少女がつけていた日記で、

母親が偶然に中を読んだところ、

虐待を受け悩んでいる内容の記述を発見したそうです。

事件があったのは7月17日で、

MMDAの交通職員が少女の学校に迎えに来て、

洪水対策用のゲートがある施設に連れて行かれ、

そこで「身体検査を行う」と話してズボンを脱ぐように命じ、

そのまま虐待を行った疑いが持たれています。

そして行為が終わったあと、

男は少女に50ペソを渡し、

ここで起きたことを誰にも言わないよう口止めしたそうです。

少女は家族に何も言わなかったことを謝罪する一方、

男が何かをすると思い怖かったとも話しています。

また日記には苦悩した少女が、

このことで命を絶つことを考えたことも記されていました。

母親はMMDAのオフィス近くで物売りをやっており、

家族も容疑者の男をを知っていたそうです。

日記を呼んだ母親はバランガイホールに助けを求め、

最終的にマカティ市警察が男を逮捕しました。

しかし男は容疑を否定しています。

Teen's diary reveals alleged rape by MMDA enforcer

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

【abs-cbn】

こういう事件が後を絶たないですね。

もし日記で発覚しなければ、

これからも50ペソで被害に遭っていたかもしれません。

ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
