



警官4人を逮捕、無断で重要囚人の妻を刑務所にエスコート


大物犯罪者が収容されることで有名な、

モンテンルパ市のニュー・ビリビッド刑務所で、

警官4人が逮捕されたそうです。

逮捕されたのはマニラ地区警察に所属する4人の警官で、

刑務所の駐車場をうろついているのを、

刑務所のSWAT隊が発見。

そして近づいたところ車に乗り込んで逃走を図ったため、

ゲートの警備員が停車させました。

彼らは警官だと主張しましたが、

任務に関する命令書などを何も提示できませんでした。

警官たちのほかに一緒に居た民間人4人も逮捕されました。

刑務所当局はこの警官たちが、

当時、刑務所を訪問していた重要犯罪人の妻を、

エスコート(護衛)していたとの見方を示しています。

警官たちからは2台の車両のほか、

4丁の拳銃や銃弾などが押収されました。

逮捕された4人の警官は、

マニラ地区警察に所属していますが、

上司は彼らが刑務所に行くことを把握しておらず、

勤務時間中に勝手に刑務所を訪れていたそうです。

刑務所当局は今回の逮捕は、

厳重な警備を示すものだと強調しています。

【フィルスター】

フィリピンの警官はフリーダム過ぎますね。

警察署から外に出たら、

何をやってても自由なんでしょうか?

こんなんじゃいくら警官を増やしても治安は良くならないですね。

市民を恐喝して小遣い稼ぎに熱中する警官が多いわけです。

↓ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
