スポンサーサイト




「早くフィリピン人なりたい!」カナダ人カイル君の挑戦 【前編】


26歳のカナダ人のカイル君は、

フィリピン人になるには何をしたらいいのか、

それに必要なリストを作成しています。

そして彼のウェブサイト(www.becomingfilipino.com)では、

フィリピン人の誰もが彼に提案できるようになっている。

「私はフィリピン人になるために必要な経験を募集しています」

「そして私の旅は始まります」

2月中旬から作成し始めたリストも増え始め、

カイル君はそれをこなす日々が続いている。

そして彼は「Kulas」という現地風の名前まで得るに至った。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

フィリピン人の友人から買ったスクーターに乗って、

観光客にとっては安全でないと思えわれる地域も訪れます。

「フィリピン人になるためのリスト」を実行することで、
http://overseas.blogmura.com/philippine/index.html

彼は普通のフィリピンたちの日常を知ることができました。

「私はこのような文化を経験したことがありません」

「多くの苦難がありますが彼らは笑顔を共有している」

彼は昨年の1月にフィリピン人の友人たちと初めてフィリピンを訪れました。

その前は香港にあるアウトドア・アドベンチャーの会社で、

特別な子供たちのために働いていましたが、

職場で一緒に働いていたフィリピン人たちが、

ビールから食品まであらゆる物を共有する姿勢に興味を持ったそうです。

「彼らはとめも勤勉に働き、そして幸せそうに見えました」

そしてフィリピンに興味を持った彼は、

友人との東南アジア旅行の予定を変更し、

一緒にフィリピンを訪れることになりました。

続く…

【インクワイヤラー、abs-cbn】

ピンパブ経由以外でフィリピンに興味を持った方は、

カイル君と同じような印象を感じた人も多いのではないでしょうか。

海外で働いているフィリピン人は、

けっこう真面目に働くんですよね。

しかも人見知りせずに社交的です。

フィリピンという国には、

人をダラケさせる魔力のようなものがあるのかもしれません。

さてカイル君は心も体も、

フィリピン人になることが出来るのでしょうか?

↓ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ<a href=
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
