



監視カメラに美女の姿…刑務所長と看守12人解任、収監者のVIP待遇問題


刑務所で裕福な一部の収監者が、

特別待遇を受けている疑惑で進展があったようです。

腐敗刑務所、夜は美女とお泊り、収監者にVIP待遇疑惑

司法省は水曜日に、

モンテルパ市にあるビリビッド刑務所で、

複数の収監者がエアコン付きの豪華な部屋を利用し、

さらに刑務所外にある私立病院に無断で入院していた問題で、

刑務所長と看守12人を解任しました。

収監者の入院に関しては、

本来なら司法省の許可が必要にも関わらず、

刑務所長の独断で行っていたそうです。

司法省の捜査員が入院中の収監者(ギャング団のリーダー)を調べたところ、

非常に健康的だったそうで仮病の可能性も指摘されています。

さらに病室に複数の女性を連れ込んでいた疑惑では、

病院の監視カメラに、

複数の美女たちが病室に入ってく姿が記録さていました。

そのうちのひとりはクリスタ・ミラーという、

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

グラビア女優であることが分かっており、

彼女は5月に刑務所内で開催された、

フラワーフェスティバルでゲストとして呼ばれ、

その時に収監者と知り合ったと見られています。

ほかにもテレビで活躍する2人のセクシーダンサーが、

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

病室に入るのが確認できたそうです。

彼女たちのひとりは、

朝まで病室に滞在していたことも明らかとなっており、

司法省はこの彼女たちを召喚して事情を聞く可能性も示唆しています。

さらに捜査官によると、

同行してた看守たちは、

まるで収監者の仲間か親友のように振る舞い、

訪問者の名前などを記録するだけで持ち物検査などはろくに行わず、

さらに収監者は自由に病室を出入りしており、

いつでも逃亡できる状態にあったと話しています。

【インクワイヤラー、gma】

やはりというか予想通りの展開ですね。

こんな腐敗した刑務所なんて日本では映画の中だけの存在ですが、

飛行機でたった数時間の距離にあるこの国では依然として、

お金でどうにでもなる世界が存在するようです。

今回の不祥事に関与した刑務所長や看守は処分されましたが、

これからも裕福な収監者による貧しい刑務所関係者への誘惑は続くでしょう。

腐敗の根を断ち切るのはかなり難しそうです。

それしても刑務所内でフラワーフェスティバルなる催しが行われ、

そのゲストがセクシー女優というのがフィリピンらしいですね。

このときすでにVIP扱いの収監者と、

刑務所内で関係があったのではないでしょうか?

むしろそのためにゲストとして呼んだのかも…。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
