



女性狙う変態タクシーが依然として横行、SNSで話題に


ある女性のタクシーにまつわる恐怖体験が話題になっています。

女性は午前1時ごろに、

友人と一緒にタクシーに乗りました。

そしてマンダルヨン市で友人が降り、

そこからすぐ近くにある女性の目的地に向かったそうです。

すると運転手が不自然にカーステレオの音楽を停止し、

CDを替える素振りを見せたとき、

女性は突然、体の痺れと呼吸困難を感じ、

最近横行している「スプレー・タクシー強盗」だと直感しました。

女性はドアを開けてタクシーを降り、

進行方向とは逆方向に歩いて逃走しました。

しかし彼女は間もなくショックを受けます。

なんとタクシーがわざわざUターンをして、

女性の方に向かって来たのです。

そして運転手はタクシー内から女性を大声で罵り始め、

女性は走って逃げようとしましたが体の自由が効きません。

女性は足を止めてタクシーが通り過ぎることを期待しましたが、

運転手は女性を罵り続けました。

幸運にも偶然に通りかかったカップルのバイクに助けを求め、

安全な場所まで連れて行ってもらえました。

現場の防犯カメラの映像から、

タクシー名「FLOR - NIÑO」と、

プレートナンバー「UVS 195」が判明ており、

女性はフェイスブックに体験を投稿し注意を呼びかけています。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

【フィリピンデイリー】

普通のタクシーはこんな状態で、

女性が安心して使える状態ではありません。

割高な料金にも関わらず、

ウーバーが人気を集めるのも頷けますね。

ウーバーを駆逐してやる…運輸当局が摘発開始、車両を押収

既存のタクシーは有料のヒッチハイクと思って、

リスクを覚悟して使うしかなさそうです。

女性が走行中のタクシーから脱出、謎の薬品で目眩

セブ留学の日本人がタクシー強盗に遭遇、危機一髪

タクシー運転手が強盗、中国人女性をレンチで殴る

タクシー強盗の新たな手口、トランクから仲間

ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事

米国人を逮捕、試乗を装い大型バイクを乗り逃げ


マニラ首都圏でバイクを盗んだ米国人が逮捕されました。

10月24日にカロオカン市で、

バイクの購入者を装った28歳の米国人の男が、

53歳の男性が売りに出してた、

ホンダCBRの試乗を求めました。

そして男性が試乗を許可すると、

米国人の男はバイク乗ってそのまま帰ってきませんでした。

被害者の男性は米国人の写真をネット上に投稿し警告を発する一方、
http://internet.blogmura.com/twitter/

警察にも車両泥棒として通報しました。

そして先日の午前2時ごろ、

ケソン市内のバイク店で盗まれたバイクを発見し警察に報告。

米国人は逮捕されバイクは押収されました。

警察は米国人に余罪がないか調べています。

調べによると米国人はフィリピン人妻と結婚しており、

国内に8年間の滞在していました。

【ジャーナル】

過去にこんなニュースがありましたが、

これは意外、フィリピンで盗まれにくい安全なバイクが判明

やはり現地では珍しい大型バイクは、

目立ってすぐに発見されてしまうようです。

ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事

【動画】ジプニーに隠された恐るべき走破性能


かつては「道路の王者」と呼ばれ、

交通機関の頂点に君臨してたジプニーですが、

最近では自家用車の普及で邪魔者扱いされたり、

公害や渋滞の元凶と指摘されたりと良いイメージはありません。

しかし地方ではそのタフさ(シンプルな構造)を遺憾なく発揮し、

レンジローバーやハマーも、

ビックリするような活躍をしているようです。

ものすごい人数が乗ってますが、

もし流されたことを考えると恐ろしいものがありますね。

山岳用に4輪駆道に改造されているんでしょうか?



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします
<a href=

関連記事
NEXT≫
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
