



警官4人を逮捕、無断で重要囚人の妻を刑務所にエスコート


大物犯罪者が収容されることで有名な、

モンテンルパ市のニュー・ビリビッド刑務所で、

警官4人が逮捕されたそうです。

逮捕されたのはマニラ地区警察に所属する4人の警官で、

刑務所の駐車場をうろついているのを、

刑務所のSWAT隊が発見。

そして近づいたところ車に乗り込んで逃走を図ったため、

ゲートの警備員が停車させました。

彼らは警官だと主張しましたが、

任務に関する命令書などを何も提示できませんでした。

警官たちのほかに一緒に居た民間人4人も逮捕されました。

刑務所当局はこの警官たちが、

当時、刑務所を訪問していた重要犯罪人の妻を、

エスコート(護衛)していたとの見方を示しています。

警官たちからは2台の車両のほか、

4丁の拳銃や銃弾などが押収されました。

逮捕された4人の警官は、

マニラ地区警察に所属していますが、

上司は彼らが刑務所に行くことを把握しておらず、

勤務時間中に勝手に刑務所を訪れていたそうです。

刑務所当局は今回の逮捕は、

厳重な警備を示すものだと強調しています。

【フィルスター】

フィリピンの警官はフリーダム過ぎますね。

警察署から外に出たら、

何をやってても自由なんでしょうか?

こんなんじゃいくら警官を増やしても治安は良くならないですね。

市民を恐喝して小遣い稼ぎに熱中する警官が多いわけです。

↓ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事

司法長官がアイス・バケツ・チャレンジ!強面ドテルテ市長を指名


現地からの報道によると、

火曜日にデリマ司法長官が世界的に流行している、

アイスバケツチャレンジに挑戦し次のチャレンジャーを指名しました。

司法長官はメディアや職員を前に、

2人のボディガードによってバケツに入った氷水を頭からかぶり、

次の挑戦者として元上院議員のラクソン氏とトゥパス下院議員、

そして強面で知られるダバオ市のドテルテ市長を指名しました。

司法長官はテレビニュースのアンカーから指名されたそうです。

芸能界ではすでに人気コメディアンやセクシー女優などが、

チャレンジに参加してましたが、

フィリピンの政界にも波及しそうな雰囲気です。

果たしてアキノ大統領を指名する人は現れるのでしょうか?

ice3.jpg

↓ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事

比人妻に見捨てられた日本人が自殺を試みる


マニラ首都圏で日本人が自殺未遂だそうです。

現地からの報道によると、

パサイ市のモールオブ・アジア・コンプレックスにあるコンドミニアムで午後5時頃、

グラフィックアーティストの38歳の日本人男性が、

http://internet.blogmura.com/facebook/index.html

トイレで首を吊っているのを27歳の妻が発見しました。

妻によるとその日、

夫の嫉妬をめぐって激しい口論となり夫に殴られたそうです。

妻が息子と家を出て行くことを決意し荷造りをしていると、

夫は自分を見捨てるなら自殺すると話し、

ブランケットを持ってトイレに入っていきました。

少ししてトイレがあまりにも静かなので、

心配した妻が鍵を使ってドアを開けると、

夫がすでに首を吊っていました。

驚いた妻がコンドの警備員を呼び、

夫は病院に運ばれて治療を受けています。

【ジャーナル】

嫉妬の原因がよく分からないですが、

なにか行き違いがあったのかもしれません。

妻がそのまま出て行ってたら死んでたかもしれませんね。

↓ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
