



1千ペソで15歳少女と関係、元政治家を逮捕


現地からの報道によると、

このほどマニラ首都圏で、

未成年の少女に性的な苦痛を与えたとして、

60歳の男が逮捕されました。

男はマラボン市内にある自動車修理工場に、

15歳の少女を連れ込んで行為を強要したした疑い。

少女の証言によると、

8月11日の深夜に使いが自宅にやって来て、

彼女を連れ出そうとしましたが母親が居たために失敗。

少しして使いから携帯にメッセージがあり、

自動車修理工場に来るよう求められたそうです。

そして少女が修理工場に行くと部屋に通され、

そこで出されたジュースを飲んだ後、

男がいる部屋に連れて行かれたそうです。

そして事が済むと男は少女に1千ペソ(約2300円)を渡して帰宅させました。

少女は帰宅後に、

母親と祖母に付き添われて警察に行き被害を訴えました。

少女は「あの男は酒に酔うと銃を発砲するから怖かった」と話しているそうです。

逮捕された男はバランガイ議長と市議会議員を、

それぞれ3期も務めた経歴の持ち主だったそうです。

【ジャーナル】

もし現役の政治家だったら、

事件を握りつぶせたのかもしれませんね。

少女も全く知らない相手ではなかったようですが、

どういう関係だったのかが気になります。

↓ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事

タクシー内で拉致の韓国人、4ヶ月後に解放


マニラ首都圏で誘拐された韓国人が、

4ヶ月後にようやく解放されたそうです。

誘拐されていたのは30歳の韓国人男性で、

今年の4月25日の正午ごろに、

ケソン市クバオのエドサ通り沿いで誘拐されました。

男性は誘拐された当時、

タギッグ市にある韓国大使館にタクシーで向かっていましたが、

車内で運転手とほかの2人の男に刃物で脅され、

顔を黒い布で覆われて連れ去られ、

カバンに入っていた25万ペソを奪われたそうです。

そして4ヶ月間も誘拐犯による拘束は続き、

8月11日夜にタクシーでクバオのエドサ通りに連れて行かれ、

そこで解放されたそうです。

警察に対し韓国人男性は、

誘拐犯の詳しい情報を提供するこができず、

タクシーのプレートナンバーも確認できなかったと話しているそうです。

男性は韓国大使館に引き渡され、

警察が事件として捜査を行っています。

【フィルスター】

4ヶ月も拘束されるといのは、ちょっと信じられないですね。

いったいどこで拘束されていたのか分かりませんが、

拉致されたのも解放されたのもクバオなので、

おそらく首都圏にいたことは間違いなさなそうです。

容疑者の顔もタクシーのナンバーも覚えてないというのは、

捜査に対して消極的な感じがしますね。

4ヶ月も拘束というのは誘拐犯にもすごく負担ですから、

もしかしたら身代金の支払いを待っていたのかもしれません。

↓ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事

BBCドキュメンタリー「フィリピン・美しい人々、美しい国」が面白い


現代フィリピンの文化や観光地などが、

洗練された映像で紹介されています。

「フィリピン人としてのアイデンティティが足りないのが、

フィリピン人のアイデンティティです」

という言葉が印象深いです。



↓ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
