



彼らは若い女を望んだ…娘を使いチャットで稼いだ母親を逮捕


「彼らは私じゃだめなの…」

「顧客がもっと若い女の子を望んだ」

「だから娘にショーをやるよう頼んだの」

逮捕された37歳の母親はそう話した…。

NBI(国家捜査局)は水曜日、

マニラ首都圏タギッグ市の民家を家宅捜査し、

10歳の娘にウェブカメラの前で、

淫らな行為をさせていた母親を逮捕した。

今回の摘発は米政府当局と合同で行われたもので、

顧客を装って容疑者に接触し、

拠点となっている民家を突き止めた。

NBI捜査官が2階建の民家に踏み込んだとき、

10歳の少女はカメラの前で、

顧客にサービスを提供している真っ最中だった。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

逮捕された母親は、

以前にサイバーセ◯クスの拠点で家政婦していたことがあり、

このビジネスを自分でやることを思い立ったという。

家宅捜査では米国やシンガポールなどの海外から、

ほぼ毎日のように送金があったことを示す大量の領収書が回収された。

その金額は30ドルから200ドルで、

パフォーマンスを演じた少女には500ペソの小遣いを与えた。

顧客はときに少女に全裸になることや「おもちゃ」を使うことを求めたという。

母親は娘だけでなく公然と近所の子供リクルートしていたことも、

今回の検挙に繋がった。

映像を送信するスタジオと化していた部屋からは、

顧客に少女を選ばせるための写真アルバムも押収された。

母親は「キューピッド」と呼ばれるデートサイトを利用して顧客を勧誘していたという。

「野菜売りや洗濯で生計を立てるのに疲れた」と母親は語り、

生活を向上させるためにこのビジネスに手を染めたと告白した。

母親は児童虐待やサイバー犯罪防止法違反で起訴され、

娘は社会福祉局の保護を受けることなる。

【インクワイヤラー、TV5】

ある意味、国境を超えて外貨を稼ぐ究極のかたちですね。

摘発されたのは町の外れにある何の変哲もない民家で、

「こんなところでネットが繋げるのか」と捜査員も驚くような場所だったそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

フィリピンでも無線の高速インターネットが普及しつつあり、

どこでもこのようなビジネスが行える基盤が整っています。

確かにちょっとした時間で、

これだけの金額を毎日のように稼げる手段を知ってしまったら、

普通の仕事はやってなれないでしょうね。

↓ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事

首都圏で行方不明の日本人、娘とその彼氏が殺害か


マニラ首都圏で日本人とそのガールフレンドが、

行方不明となっていた事件で、

国家捜査局(NBI)は、

日本人の娘とそのボーイフレンドが、

失踪に関与しているとの見方を示しています。

行方不明となっているはマンダルヨン市に住む、

家電製品販売企業の幹部を務めていた日本人男性(54)と、

そのガールフレンド(42)で、

6月末から行方が分からなくなり、

親族から捜索願いが出されていました。

NBIによると日本人の娘のボーイフレンドの父親がNBIを訪れ、

先週に息子から電話があり、

行方不明の2人を殺害したことを知らされたと話したそうです。

この父親によると2人が行方不明になった日に、

彼の息子とそのガールフレンドである日本人の娘が、

パラニャーケー市にある日本人の自宅を訪れ、

土地の問題に関する話し合いが行われていたそうです。

NBI捜査官は、

日本人の娘が所有する乗用車が、

2人の遺体をケソン州に遺棄するのに使われたとみています。

娘とボーイフレンドはどこかに潜伏中です。

【フィルスター】

意外な展開ですね。

すでに遺体が遺棄された場所まで分かっているということは、

容疑者の逮捕も近いのかもしれません。

首都圏で日本人とその彼女が約1ヶ月も行方不明に

↓ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事

大変だ!店頭からチキンジョイが消える、ジョリビー謝罪


ファーストフードチェーンを展開するジョリビー・フーズが

木曜日に顧客に謝罪する声明を発表しました。

それによると、

マニラ首都圏とその周辺地域の店舗で、

人気メニューである「チキンジョイ」が販売停止となったそうです。

その理由に関してジョリビー・フーズは、

現在進行中のサービスデリバリーを向上させるための、

システムアップグレードによる影響により、

一時的な在庫不足に陥ったと説明しています。

鶏肉の供給に問題があったわけではないそうです。

ネット上ではチキンジョイの販売停止に対する不満の声が出ており、

ツイッターでは「#ChickenSad」というハッシュタグも作成されたそうです。

【abs-cbn、インクワイヤラー】

フィリピン人のフライドチキン好きは有名です。

暴動が起きる前にメニューを復活させて欲しいですね。

↓ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事
NEXT≫
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
