



エルミタの路上で銃撃事件、両替商の防弾車を狙う


現地からの報道によると、

水曜日にマニラ市の路上で、

銃撃事件があった模様です。

マニラ地区警察の調べによると、

銃撃があったのはエルミタ地区にあるP.ブルゴス通りで、

両替商の従業員がピックアップトラックを運転していたところ、

マスクで顔を隠した男たちが乗った車から銃撃を受けました。

ピックアップトラックはタイヤがパンクしましたが、

運転手はそのままエルミタ教会まで走り続け、

近くにあるツーリストポリス分署に助けを求めました。

ピックアップトラックは防弾仕様だったため、

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

運転手は無事だったそうです。

運転手が現金を運んでいたのかかは不明ですが、

この従業員が働く両替商は、

過去に何度も強盗の被害に遭っており、

警察は今回も強盗が目的だったとの見方を示しています。

それにしても防弾車とは驚きですね。

政治家とかの車両ならいざしらず、

両替商のピックアップトラックが防弾仕様とは、

それだけ治安が悪いということでしょう。

写真を見ると何発も銃弾が当たっていますから、

犯人はしばらく追いかけながら執拗に銃撃を行ったようですね。

防弾とはいえ運転手は生きた心地がしなかったに違いありません。

マニラで商売するのはまさに命がけですね。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
