



またマニラの路上で外国人が引ったくり被害


またかという感じですが…。

現地からの報道によると、

このほどマニラ市内で、

また外国人観光客が引ったくりの被害に遭ったそうです。

警察の調べによると、

被害に遭ったのはマラテ地区のNew Manila Hostelに滞在する

30歳の中国人女性で、

午前10時30分ごろキリノ・アベニューを彼女の姉妹と一緒に歩いて、

アナックバヤン・ストリートの角に差し掛かったところ、

ひとりの男に持っていた携帯電話を引ったくられたそうです。

男はそのまま走って逃走しました。

女性の証言によると、

犯人は25歳から30歳くらの長身で痩せ型だったそうです。

盗まれた携帯電話は1万2千ペソ相当で、

被害者の女性はマニラ市に何度か観光で来ていましたが、

引ったくりの被害に遭ったのは今回が初めてだったそうです。

現場はパコ付近ですね。

この地域では今年に入って、

連れ去られた少女がレ◯プされる事件が起きるなど、

あまり治安の良い場所ではないようです。

高山右近像の公園に少女の遺体、レ◯プ殺人か

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

以下はここ最近マニラ市内で起きた外国人が被害者の事件です。

エストラダ市長が頑張っているようですが、

マニラ市内の治安改善はなかなか難しいようです。

歓楽街で外国人が殺害される、強盗撃退試み…

警官による観光客への恐喝が多発、大使がマニラ市長に直訴

巧妙な手口、マラテで外国人がタクシー強盗被害

関連記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
