



遺体散乱、首都圏で停留場にバス突っ込む、39人死傷の惨事


日本人も多く住むマカティで大事故です。

現地からの報道によると、

このほどマニラ首都圏でバス事故があり、

39人が死傷する惨事となったそうです。

警察の調べによると、

事故があったのはマカティ市マガリアネスのエドサ通りで、

ブレーキが故障した一台のバスが他のバスに突っ込み、

停留所でバスを待っていた乗客たちが、

跳ね飛ばされるなどして6人死亡。

またバスに乗っていた乗客を含む33人が、

骨折などの負傷をしたそうです。

死亡者6人のうち5人が女性で1人が男性。

事故現場に駆け付けた医師によると、

5人が現場で即死だったそうで、

残りの1人は病院に運ばれましたが死亡しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
生々しい事故直後の様子

この事故で現場はパニックに陥り、

停留所にいた人々は逃げ惑うばかりだったそうです。

ブレーキが故障していたとはいえ、

その前にかなりスピードを出していたことは明らかですね。

しばらく前にスピードリミッターをバスに、

義務付けるような話もあったようですが、

立ち消えになったのでしょうか?

爆弾テロにも匹敵するような死傷者ですが、

この国のバスはまさに走る凶器ですね。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
現地ニュースの映像から。路上に散乱する遺体

関連記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
