



首都圏でバーとクラブを摘発、女性100人以上を逮捕


かなり大掛かりな摘発ですね。

現地からの報道によると、

このほどマニラ首都圏で、

複数のバーやナイトクラブが一斉に摘発を受けたようです。

警察によると摘発が行われたのは、

カロオカン市内のナイトスポットにあるバーやナイトクラブで、

必要な許可を得ずに働いていた100人以上の女性が、

警察によって逮捕されたそうです。

摘発はマッカーサーハイウェイや、

サムソンロード沿いにある店舗を対象に行われました。

中には労働が許されていない未成年の女性もいたということです。

正式な許可をとって営業している店舗でも、

売春に用いられていた疑いがある、

VIPルームが確認されました。
http://overseas.blogmura.com/philippine/ranking_random.html

しかし今回の摘発では、

売春を行っていた証拠は発見できなかったそうです。

いつものおとり捜査は行われなかったようですね。

あまり日本人には馴染みのないローカル向けのバーのようですが、

未成年の雇用は後を絶たないようです。

それだけ若者向けの仕事が少ないということでしょうね。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
摘発があったマニラ首都圏カロオカン市

関連記事

バーで陸軍将校が催涙スプレー、客が逃げて店に損害


ただの愉快犯でしょうか?

現地からの報道によると、

このほどマニラ首都圏にあるバーで、

客が逃げ出す騒ぎがあったようです。

警察の調べによると、

騒ぎがあったのはケソン市クバオの

アラネタセンターにあるバーで、

午前3時ごろに、

店内のダンスフロアで催涙スプレーが使用され、

これに驚いた客たちが店外に一斉に逃げ出したそうです。

騒ぎかあったバー「Padi's Point」のマネジャーによると、
http://overseas.blogmura.com/philippine/ranking_random.html

多くの客が支払いをせずに逃げたため、

店の売り上げに損害が出ました。

目撃者の証言から、

催涙スプレーを使用したのは、

当時、店内にいた42歳の陸軍キャプテンで、

バーの用心棒によってその場で拘束されました。

陸軍キャプテンは一緒だった陸軍の仲間と、

出口から出ようとしていたそうです。

容疑者の陸軍キャプテンは催涙ガスを使ったことを否定していますが、

警察は犯行の理由を調べています。

騒ぎを起こして、

食い逃げでもするつもりだったのでしょうか?

軍の将校ともあろう人間がセコイ考えですね。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
事件があったアラネタセンターのPadi's Point

関連記事

マニラの路上にまた箱詰め遺体、同じ通りに遺棄


同じ犯人の犯行でしょうか?

現地からの報道によると、

このほどマニラ首都圏の路上で、

箱詰めの遺体が発見されたそうです。

警察の調べによると、

遺体が発見されたのはマニラ市サンパロックで、

早朝にトラシクル運転手が、

木の下にテープで梱包された箱が置かれているの発見しました。

運転手が蹴ったところ中になにか、

柔らかいものが入っていることが分かり、

さらに箱に血が滲んでいるを発見。

警察が駆けつけて調べたところ、

箱の中に胸などを刺されて死亡している男性の遺体を発見しました。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

男性は手足を縛られており、

スキンヘッドだったそうです。

この遺体が発見された通りでは、

先週にも首や足を切断された男性の遺体が発見されていましたが、

事件の関連性はまだ分かっていないようです。

それにしても、

なぜ目立つ場所に遺棄したのか謎ですね。

なにかの見せしめでしょうか?

果たして犯人は捕まるのか…。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
現地ニュースの映像から。遺体の入った箱を調べる警察

関連記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
