スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


韓国人らを逮捕、セブで組織的な車泥棒、カーディーラーも関与


韓国人はいったいフィリピンに何しに来てるんでしょうか?

このほどセブのマンダウエ市で、

韓国人の犯罪シンジケートが摘発されたそうです。

警察によるとシンジケートは今年1月からなんと、

12台の車両を次々と盗みまくっていたそうです。

約2ヶ月間で12台も盗まれているのに、

今まで逮捕できなかった警察の役立たずぶりにも驚きですが…。

車を盗んだとして逮捕されたのは32歳と42歳の韓国人男性と、

28歳のフィリピン人看護師だったそうです。

このほかにも警察は黒幕とみられる人物を逮捕しましたが、

なんと現地でカーディラーをやっていた韓国人だったそうです。

自分で売った車を盗んでまた売っていたんしょうか?

面白いのは盗んでいた車がすべて韓国製のスターレックスというミニバンということです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
三菱スペースギアのパクリにしか見えないヒュンダイのスターレックスバン

彼らはバックドアのカギを特殊な方法でこじ開け、

その後、新しいドアロックを装着して販売していました。

押収された車両からは盗難に使った工具のほか、

マリファナなどの違法薬物も発見されたそうです。

ちなみに盗まれたスターレックス12台のうち9台が回収されたそうですが、

ほとんどは市内のあちこちに放置されていたようです。

盗んだ車の一台はなんと35000ペソという激安価格で売られていたとか。

中古バイク並みの価格…。

必要書類が揃っていないので、こんな値段で売るしかなかったのか、

それとも韓国車が人気が無くて誰も買い手がいなかったのかどちらかでしょうね。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。