



女子大生S〇Xビデオ流出事件、国家捜査局に協力求める


セブで女子大生の性行為を撮影したビデオがネットに流出し、

大学を巻き込んで大騒ぎになっている事件で進展があったようです。

ビデオで一躍有名になってしまい卒業が危ぶまれていた女子大生ですが、

学校当局は彼女に罰則を課すことはせず卒業を認める方針のようです。

カトリック系の学校にしてはかなり寛大な対応ですね。

全生徒が参加する集会で今回の事件の事情を説明した神父は、

「罪を非難するが罪人を非難すべきではない」と聖書の言葉を引用し、

問題の女子大生の卒業をサポートしていく方針を示したそうです。

またこの事件を受けて学校当局は、

生徒への嘲笑を避けるため私服での登校を行っていましたが、

すでに制服の着用も再開していて、

次第に落ち着きを取り戻しているようです。

また被害者の女子大生は弁護士と一緒にNBI(国家捜査局)を訪れ、

ビデオをネットに流出させた人物の特定をするための支援を要請したそうです。

とはいえすでに世界中に拡散していますから、

今でも検索するといくつかの動画がヒットする状態で結局はイタチゴッコのようです。

フィリピンはインフラの面ではまだまだネット後進国ですが、

フェイスブックの人気をみても分かるように、

彼らの噂話にかける情熱とそのネットワークは凄まじいものがあります(笑)

とはいえ熱しやすく冷めやすいのも彼らの特徴なので、

あと数ヶ月もすればこの事件も忘れ去られるのではないでしょうか。

フィリピンでは数年前にも有名なセクシー女優と、

ハンサム整形外科医の情事ビデオがネットに流出した事件がありました。

hal2.png問題のお二人

このスキャンダルはメディアに連日のように取り上げられ、

ついには上院議会で当事者を呼んだ証人喚問まで行われる国家的スキャンダルになりました。

でも今では2人とも普通にテレビに出てまた活躍してますね。

日本じゃちょっと考えられないです。

フィリピン人はこういったスキャンダルにかなり寛容なようです。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
