



韓国人らを逮捕、セブで組織的な車泥棒、カーディーラーも関与


韓国人はいったいフィリピンに何しに来てるんでしょうか?

このほどセブのマンダウエ市で、

韓国人の犯罪シンジケートが摘発されたそうです。

警察によるとシンジケートは今年1月からなんと、

12台の車両を次々と盗みまくっていたそうです。

約2ヶ月間で12台も盗まれているのに、

今まで逮捕できなかった警察の役立たずぶりにも驚きですが…。

車を盗んだとして逮捕されたのは32歳と42歳の韓国人男性と、

28歳のフィリピン人看護師だったそうです。

このほかにも警察は黒幕とみられる人物を逮捕しましたが、

なんと現地でカーディラーをやっていた韓国人だったそうです。

自分で売った車を盗んでまた売っていたんしょうか?

面白いのは盗んでいた車がすべて韓国製のスターレックスというミニバンということです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
三菱スペースギアのパクリにしか見えないヒュンダイのスターレックスバン

彼らはバックドアのカギを特殊な方法でこじ開け、

その後、新しいドアロックを装着して販売していました。

押収された車両からは盗難に使った工具のほか、

マリファナなどの違法薬物も発見されたそうです。

ちなみに盗まれたスターレックス12台のうち9台が回収されたそうですが、

ほとんどは市内のあちこちに放置されていたようです。

盗んだ車の一台はなんと35000ペソという激安価格で売られていたとか。

中古バイク並みの価格…。

必要書類が揃っていないので、こんな値段で売るしかなかったのか、

それとも韓国車が人気が無くて誰も買い手がいなかったのかどちらかでしょうね。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事

歓楽街を歩いていた日本人が引ったくり被害


マニラ市の歓楽街で日本人がまた引ったくり被害です。

報道によると、同市のマラテ地区で夜8時ごろ、

70代の日本人男性が路上でバイクの二人乗りで近づいてきた男たちに、

持っていたバッグをいきなり引ったくられたそうです。

バイクはバッグを盗んだあとスピードを上げてそのまま逃走しました。

犯人たちはヘルメットを被っていて人相は確認できなかったようです。

被害者の男性は通訳兼ガイドを伴って警察を訪れ被害を届けました。

事件当時、日本人男性は地域を散策しながら、

宿泊先であるペドロギル通りのユーロテルに向かって歩いている途中だったそうです。

現場はユーロテルの近くか…
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

盗まれたバッグには現金1万5千ペソのほか、

デジタルカメラや重要な書類が入っていました。

マニラ市の繁華街は、

高齢の方が夜に一人で歩くにはちょっと危ないかもしれません。

怪我がなくて何よりです…。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ペドロギル通りにあるユーロテル。ロビンソンの正面にあって夜遊びに絶好の場所ですね

関連記事

散乱する遺体…観光バスが正面衝突、41人死傷の惨事


ルソン島北部のベンゲット州で、

大学生たちが乗った観光バスが対向車と正面衝突し、

学生と引率の教師など7人が死亡、34人が負傷する事故があったそうです。

現地からの報道によると現場は蛇行が続く山道で、

カーブを曲がりきれず対抗車線にはみ出したバスがトラックと正面衝突したようです。

生存者の証言によるとバスは、

事故が起きたマルコス・ハイウェイをかなり速いスピードで走ってたとのこと。

大学生たちはマリンドゥケ島州立大学の生徒で、

バギオ市に修学旅行に来ていたそうです。

現場は事故多発地帯となっているそうで、

地元警察は現地の道路事情を熟知したドライバーを雇うようアドバイスしています。

事故直後の映像を観ましたが酷いありさまです。

潰れた車体に挟まれて呻き声を上げる男性や、

車内から放り出されて路面に横たわる女子大生の遺体も…。

日本人の場合フィリピンでは怖いから自分では運転しないという人がほとんどだと思いますが、

フィリピン人が運転する車に命を預けるのも、

それはそれでかなり危険ということですね。

少し前にもに課外活動の女子校生が無人バスに轢かれて死亡したばかりですが、

とにかく運転手の無責任ぶりが目立ちます。

バギオでは毎年恒例のフラワーフェスティバルが開催されるそうですが、

観光に行く方はくれぐれもご注意を…。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事
≪PREVNEXT≫
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
