スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アブサヤフに誘拐されたインド人が脱出、日本人はまだ拘束中


アブサヤフに誘拐されていたインド人男性が脱出し警察に保護されていたことが分かった。

スールー州警察によると36歳のインド人男性はアブサヤフから逃れたあと民間人によって発見された。

連絡を受けた警察は彼を保護し病院に連れて行った。

警察によると彼は衰弱しているが回復しているという。

Indian

彼は誘拐犯から脱出したと話しており、警察は彼から誘拐犯の情報を得る方針を示している。

警察によると男性のフィリピン人妻の家族は以前に身代金として80万ペソをアブサヤフに支払ったという。

インド人男性は昨年の6月に妻と一緒にPatikul町の親戚を訪ねたときに4人の武装犯によって連れ去られた。

また昨年の4月にはヤモリのトレーダーであるマレーシア人が誘拐され交渉の結果、解放されている。

2010年6月にはトレジャーハンターの日本人がPangutaranで誘拐され依然として拘束中となっている。

ほかに漁師2人も昨年2月に海上で誘拐されたが家族が30万ペソの身代金を支払い解放された。

昨年12月には52歳のオーストラリア人がバシランで誘拐されており、

アブサヤフは200万ペソを要求しているがフィリピン人の妻はこの大金を支払えないままでいる。

一方、タウィタウィでもアブサヤフと関連するとみられる武装集団が2月にオランダ人とスイス人を誘拐した。

フィリピンの現地情報は→フィリピン情報ランキング

ソース

http://www.mindanaoexaminer.com/news.php?news_id=20120810023530

一言

マニラも危ないと言われますが、フィリピン南部はそれとは次元の違うガチの危なさです。
おそらく誘拐組織に独自の情報網があるのでしょうが、
あらゆる職業の外国人が彼らによって誘拐されています。
ただミンダナオ全域が危ないというわけではなくて安全な地域もあるようです。
渡航の際はよく調べてから行くことをお勧めします。

t_967107 (6)



スポンサーサイト

アキノ大統領のヘリが高速道路に緊急着陸


アキノ大統領の専用ヘリコプターがモンスーンの悪天候の視界不良によってSCTEX有料道路に緊急着陸した。

着陸したヘリにはアキノ大統領と閣僚たちが乗っていたが、

SCTEX(スービック·クラークタルラック高速道路)に安全に着陸したという。

当時、交通量は少なく混乱は起きていないと説明した。

ヘリはタルラックの避難所に視察に向かう途中で、閣僚たちはヘリから車両に乗り換え目的地に向かった。

スケジュールは遅れたが一行は無事に目的地に到着した。

フィリピンの現地情報は→フィリピン情報ランキング

ソース

http://www.abs-cbnnews.com/nation/08/10/12/pnoys-chopper-makes-emergency-landing-0

一言

ずいぶんと古そうなヘリですね。
閣僚たちも命がけです。

t_967107 (6)


関連記事

セブがネット児童ポルノの温床に


子供たちがウェブカメラの前で1日300ペソで性行為を行っている。

セブがNGO団体によってサイバー児童ポルノの温床であることが指摘された。

NGO団体の代表によると、多くの両親が子供への物理的な接触がないため、

このような行為が虐待ではないと考えているという。

NGO団体はセブでサイバー児童ポルノを根絶するため2週間に渡るキャンペーンを行ったが、

インターネットへのアクセスあれば同様の問題が他の地域でも拡大している可能性が高いと指摘した。

サイバー児童ポルノの顧客の多くは遠く離れた場所にいる欧米人だが、

ネットに刺激されて売春のためにフィリピン訪れる者もいるとみている。

ソース

http://www.gmanetwork.com/news/story/267863/news/regions/internet-makes-child-porn-big-business-in-cebu

一言

フィリピンでもインターネットが比較的安価で利用できるようになりました。
これを悪用する連中は今後も増えるでしょうね。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑フィリピン情報に参加してます。更新の活力です。応援クリックよろしく


関連記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
最近の投稿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
QRコード
QR
フィリピン ブログ 人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。